思い出の品🏠

今週のお題「引っ越し」

f:id:reiko1126:20220305093423j:image

これはもう、

 

ドンピシャです。

 

私が生まれ育った実家

 

今月で引っ越すので、

 

荷物を整理して欲しいと

 

家族から連絡がありました。

 

 

親の転勤もあり、産まれてからずっと

 

今の家で育った訳ではありませんが、

 

やはり育った家がなくなるというのは

 

少々複雑な気持ちになりますね。

 

荷物の整理も、思い出ばかりで難しい…

 

 

そういえば、しいたけさん(占い)が

 

3月は「リフォーム的な話に縁がある」

 

と言っていて、本当、あたりすぎる

 

しいたけさん。

 

"「いるもの」「いらないもの」を

 

整理して、空気の入れ替えのとき"

 

だそうです。

 

元々、3月は日本では卒業シーズンで

 

別れた出会いが交差する時期ですね。

 

私も心機一転、

 

卒業しようかなー!笑(何からでしょうか)

 

親の転勤で、産まれてからずっと

 

生家にいた。というわけではなく、

 

何箇所か引越しした後、持ち家で他の人に

 

貸していた家に戻ってきたわけですが

 

久しぶりに生家に帰った時は驚きでした。

 

幼稚園の時の記憶のまま戻ったんですが、

 

生家は思ったよりも狭くて(笑)

 

幼い頃は多分、体が小さいので

 

全てが大きく見えていたんだなと。

 

天井も、そもそも低いのか

 

私が巨人になっただけなのか(笑)

 

色々驚きでした。

 

 

以前「こんまりメソッド」とか

 

整理整頓術みたいなの、流行りましたね。

 

いる、いらない。の判断軸って

 

結構感情移入してしまうと難しい。

 

けど、一気に断捨離してしまいたい気もする。

 

いい整理整頓の方法があれば

 

ご紹介します!