スノボーか🏂スキーか⛷

 

こんにちは!

 

みなさんは

冬のスポーツといえば、何を想像しますか?

 

スキーやスノボーに行く方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

私はどちらもまだ

経験したのは1回ずつです!

ただ、なぜか

初めてのスキーはなぜかアメリカでした(笑)

 

どちらも珍エピソードがあるので、

この場をお借りしてシェアします(^^;

 

まずはスキー⛷

真冬の米国短期留学中に、ホストファミリーが

スキーに連れて行って下さいました。

 

コーチまでご丁寧につけて下さりましたが、

止まり方がわからず、坂を降りた先の

小屋にそのまま激突。笑

派手にずっこけて、

しかも一人では立ち上がらずに

近くにいたおじさま二人に

起こしてもらいました(笑)

 

おそらく腰を相当痛めてましたが

そのまま続行。(若いってすごいな)

でも結局、帰りのタイヤ滑りが一番

楽しかったですw

 

そしてスノボー🏂

 

こちらもまだ1度しか経験していませんが

幼馴染の家族に混じって行きました。

 

なんとなくスキーよりも感覚を掴むのが

早かった気がします。

(幼馴染のお父さんが教えるのが

上手だったのかもしれません。)

 

ただ、またもや、

止まり方を覚える前に

みるみる加速してしまい…

体感的には時速50kg以上は

出たところでしょうか。

 

何か(岩かな?)にぶつかって

空中で一回転。

舌噛んで血が出ました笑

(笑い事でない)

 

そして思わぬハプニングがもう一つw

 

ゴンドラに乗ってる最中、

急停止して

危うく地上数メートル下まで

落ちかけました😭

 

みなさん、冬のスポーツ楽しみつつ

くれぐれも事故には

お気を付けください!!

f:id:reiko1126:20220222235519j:image

 

今週のお題「冬のスポーツ」