この時期観たくなる映画🚂🎄

 

みなさん、Merry Christmas 🎄

クリスマス・プレゼント🎁を貰った方はいらっしゃいますか?✨

 

私は小学5〜6年生か、結構高学年になるまで本気でサンタがいると信じていましたから、ある年急にサンタが来なくなった時は泣いて悲しんでました😭

 

"Polar Express" (ポーラー・エクスプレス)という、上映されてから結構経つアニメーション映画があるんですが、あの映画がなぜか結構印象的で、クリスマスの時期になるとよく思い出します。

 

アニメのクオリティはそこそこなんですが、当時は珍しい3Dアニメーションの映画で、サンタの存在を信じていない男の子が、ポーラー・エクスプレスという機関車に乗り込んで旅をする物語。

 

大人の人でも楽しめるようなメッセージ性を感じます。

この時期はデザートを食べたくなる時期でもありますよね。みなさんはクリスマスに何のケーキを食べましたか?✨

f:id:reiko1126:20231225121918j:image

手前はニューヨークチーズケーキ。

結局定番にいっちゃいます♪

 

もうすぐ1年も残りわずかとなりました。

良いお年をお迎えください✨

Merry Christmas & A Happy New Year !!