ここで阿波踊り?すごい盛り上がりでした!

 

こんにちは!Reikoです🌻

 

最近、

「東京高円寺阿波踊り

というお祭りに行ってきましたー✨

 

その名の通り、杉並区高円寺で毎年8月下旬に開催されるお祭りで、なんと本家「徳島市阿波おどり」に次ぐ大きい規模のお祭りだそう。

 

そもそも、こんなお祭りがあるとは知らず、初めて足を運んでみました。

友人が声をかけてくれたので行ってみたら、ものすごい人が多くて、びっくり!

f:id:reiko1126:20230831120713j:image

まじかで、あの有名な阿波踊りを久しぶりに見ました✨

実は徳島で実際に阿波踊りの体験をしたことがありますが、盆踊りが起源で、そこから阿波踊りという個別の名称ができていったそうです。

 

高円寺商店街や駅周辺の大通りを練り歩き、非常に活気に満ち溢れていました✨

なんか、あのリズムと踊りを見ただけで、踊り出したくなりますね!

f:id:reiko1126:20230831120722j:image

それでは、よい一日を!✨