サクラ🌸今年の見頃は?

 

おはようございます😊

2023年の春は、お花見をしようと決めているReikoです🌸

 

先日、ちょっと早めの夜桜を発見したのでご紹介✨

f:id:reiko1126:20230308143519j:image

この一本だけ咲いていたので、ソメイヨシノではなく、山桜か寒桜か、少し早めに咲く一種のように思います。

 

新宿駅前も、人の少ない時間帯に見てみると、後ろのルミネの建物と桜がよく合うことに気がつきました。

f:id:reiko1126:20230313083844j:image

ずっと六義園のライトアップにずっといこうと思いながら、はや数年経ちました。

人間期限を決めないと、いつかいつか…と時だけが過ぎていってしまうようです😅

 

学生の頃、さくらと言えば、学校の写生会で新宿御苑に絵を描きに行っていたのを思い出します。たまには、そんなふうに嗜むのも良いかもしれません。

 

f:id:reiko1126:20230311231735p:image

(出典:さくら開花予想2023)

 

東京は3月中旬〜下旬にかけて見頃。やはりこう見ると、暖かい地域の方が開花は早いみたいですね。

 

皆さんもぜひ、今年はレジャーシートを広げて桜を愛でてみてはいかがでしょうか😊