あったかくなったら、何しよう?

今週のお題「あったかくなったら」

 

こんにちは☀️Reikoです。

 

心なしか、マフラーを持ち歩かなくても良い気がしている今日この頃。最近、だいぶ日も伸びて暖かくなっているように感じます。

 

冬は寒くて出来なかったこと、そろそろしてみたいと思うことはありますか?

 

私の場合、それは…

 

屋外ランチでピクニック気分

 

冬は風が吹いていたりすると肌寒いのでしばらく控えていましたが、日当たりがいい日はオフィスや自宅から一歩出てランチしてみるのもいいかもしれません。

 

オフィスワークされている人や、在宅勤務が多い方はずっと同じ体勢でいるので運動不足気味になりがちです。

 

ランチボックスを抱えて、日光浴しながら外で食べていると、ちょっとしたピクニック気分を味わうことができます。

 

公園なんかで、目立たない程度にストレッチするのも悪くないかもしれません。

 

また、人間は日光を浴びるとうつ病になる確立が下がり、明るくポジティブになりやすいそうですよ☀️

 

東京はあまり雨も降らず、天気に恵まれることが多いですが、ほとんど日の当たらない国にいた時は、太陽の有り難みを噛み締めていました(笑)

 

日が出ている日は、「こんなに人口いたっけ?」というくらい、街の人口が増えていました。(笑)

 

日が出ている時はチャンス✨

日焼け対策をしっかりとって、どんどん外に出たいと思います!

f:id:reiko1126:20230115165548j:image