渋谷のTSUTAYAにこんな場所が📚

 

渋谷といえば、スクランブル交差点。

HikarieやScramble Square、渋谷109などのビル群や、大型液晶などが目に浮かびます。

 

渋谷のハロウィン🎃とは無縁の生活を送っていたのですが…実はハプニングがございまして。

今年のハロウィンは月曜日だったので、その直前の週末にも人が集中しているとは思いもせず、降り立ってしまいました。

 

そして、テレビでしか見なかったDJポリスと、交通規制されてスクランブルできない交差点を渡りました(笑)

 

意外なことに、外国の方も多く、また大量のアーニャとロイドで溢れかえってました。

 

それはさておき、TSUTAYAの最上階に、こんなCafe&Dinerがあるのをご存知でしたか?

f:id:reiko1126:20221110200625j:image

残念ながら営業時間には間に合いませんでしたが、内装がめちゃくちゃオシャレで、ディズニーシーに来たような気分になりました✨

 

私のおすすめは、この階段付近に並べられた、ひと昔前の雑誌たち。

 

昔のセブンティーンや、自分と同い年の雑誌も。そして分かったのは、キムタクはいつの時代もイケメンだということでした(笑)

 

ぜひ、行ってみてほしいです!