自由な発想🐥

こんにちは!Reikoです♪

 

先日、「そんな発想なかった!!」

と、驚かされたエピソードが

あったので、ちょっとシェアします♪

 

自動販売機が複数横並びになっている

場所があり、私はその前で

飲み物をどれにしようか迷っていました。

 

その中にアイスの自販機もありました。

少しすると、小学4〜5年生くらいの子供達が

何人か来て、アイスを選び始めました。

 

自販機のアイスで、あれだけ

はしゃげるのか、若いな。。と

関心してみていましたが(笑)

 

そのうちの一人が、

「300万円自販機でなんでも買えるとしたら

何買うー?」と言い出して、

心の中で

「うわ!そんな発想したことない😳!!」

と、なんかワクワクしちゃいました。

 

私も一緒に、「え、何買うかな…」

と考え始めました。

なぜかパッと思い浮かんだのは

ロレックスの時計でしたがw

友人にこの話を伝えたら

「いや、ロレックスは自販機じゃなくて

お店で買いたい(笑)」と言っていて、

たしかに、高級品は

あの買いに行くのも一つのイベントだよな、

と妙に納得しましたw

 

子供って本当に想像力の宝庫で、

そんな発想あったのかーー!!と

驚かされることが多いですね。

 

きっとこういうアイディアってビジネス

においても、重宝されそうだなぁと

素人ながら思っていました。


(同時に自分歳かな?とも思いましたが😂)

 

私も初心にかえり、たまには既成概念を

取り除く努力も必要だな、と思いました!