明治神宮⛩

皆さん、お正月はいかが

お過ごしでしょうか?

 

私は元旦早朝、初日の出の前に

明治神宮へお参りに行って参りました🌅

 

お正月シーズンに明治神宮

参拝したのは初めてでしたが、

毎年、あんなに広い敷地なのに

テレビでは入り口まで長蛇の列なので

この時間でも並んでるのではないかと

ドキドキしていましたが、

なんとかなりガラガラでした!

f:id:reiko1126:20220104123629j:image
f:id:reiko1126:20220104123635j:image

代々木駅の方面から入り、アトラクションの

ように通路をくねくねと

進んで行きましたが、

一度も立ち止まることなく!

 

そして、御朱印とおみくじをいただきました✨

 

明治神宮のおみくじって、ちょっと

変わっていて

大吉とか凶とかではなく、

人生において大事にしたほうがよい、

など、歴代天皇陛下の格言だったりして

これがまた、自分にぴったりの

格言がくるのが面白い😂

f:id:reiko1126:20220104124110j:image

紙質も、綺麗な和紙で

お守りにもなります♪

 

友達ともかなり盛り上がりました。

 

ぜひ一度、みなさんも明治神宮

おみくじ、試してみてください♪