九段下にある餃子店の接客が面白すぎた🥟

 

こんにちは♪Reikoです🥟

 

先日お花見をした際、それ以外にも色々面白い発見がありました💡

お花見の後はご飯でしょ、ということで近くのレストランを探すことに。

近隣に中華料理店が何店かあったのですが、1か所は予約でいっぱいとのことで、もう少し市ヶ谷寄りに歩いていくと行列のできる中華料理店があり、そこに並ぶことにしました♪

 

天鴻餃子房(てんこうぎょうざぼう)

テレビの取材でも取り上げられたようで、店前には芸能人の写真などが複数枚紹介されていました。

 

こちら、接客が大変独特でして

ワンドリンク制ですが、よろしいですか?」

と聞かれるかと思いきや、

ワンドリンク制ですが、よろしいですね。」

と言い切りタイプ(笑)

 

外に並んでいる時にメニューの餃子を選んで、いざ店内に案内された際に頼むと「売り切れです」って、餃子6種類くらいあるのに、殆ど売り切れ状態でした😅

 

それでも、豆苗炒めと、注文した餃子は美味しく、かなり大きくてお腹いっぱいになりました!

f:id:reiko1126:20240419124145j:image

「ザ・地元の中華料理店」な雰囲気を味わいたい方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

営業時間:11:00 - 23:00 (L.O. 22:30)

定休日:年末年始(12/31、1/1)