9と3/4番線?🧙池袋駅で発見!

 

こんにちは✨Reikoです♪

本格的に夏になってきましたね!

電車でも、手にミニ扇風機を持ち歩いている人が目立つようになってきました🪭

 

先日用事があって、久しぶりに西武池袋線に乗車しました!

 

なんとですね、なんか前に見た時と雰囲気が違うと思ったら、ハリーポッターで登場する9と3/4番線のあるキングス・クロス駅を模したデザインになっていて、装飾がなかなか凝っていました!

f:id:reiko1126:20230707085040j:image

思わず、半分壁にめり込んだカート🛒を探してしまいましたが、それはありませんでした(笑)

f:id:reiko1126:20230707085042j:image

また、西武線と言えば黄色い車体が有名ですが、電車もハリーポッター仕様になっていて、「賢者の石」時代の可愛いロンやハーマイオニー達が電車の外側にいました!

 

実は、エマ・ワトソンはマルフォイ役のトム・フェルトンガチ恋❤️していたそうです(本人がTVの前で恥ずかしそうに暴露していました)。

歳をとってもカッコよくて美しいエマ・ワトソン😍ジェンダー問題にも、矢面に立って行動しています。女性として憧れます✨

 

豊島園駅も、池袋駅と同じように装飾されているそうで、こちらはホグズミード駅を模しているそうです。

(西武鉄道 池袋駅・豊島園駅リニューアル<魔法列車に乗って魔法の世界へ旅に出よう!>)

 

ぜひ、ハリポタファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)