世界で一番小さい〇〇が浅草に?

 

こんばんは🌙Reikoです♪

 

またまた浅草ネタですが、歩いていたら珍しいものを発見しました♪

f:id:reiko1126:20230404205444j:image

よーく見てください🍀

これ、こんなに小さいですが「たわし」

なんです。

 

その下にはタワシで出来た歯ブラシまで!

歯がものすごく強くなりそうですね🦷✨笑

 

たわし、なんて今どき使っている人はいるのかしら?と思われる方もいらっしゃるのではと思いますが、一度たわしを使ってみると、その魅力が分かると思います。

 

よく、フライパンにこびりついたおこげや汚れなんかは、ステンレスのたわしを使っても落とすことができますが、フライパンを傷つける原因となってしまいます。

 

でも、たわしはどんなに力を入れてもコゲをすんなり落としてくれて、かつフライパンが傷つかない!程よい強度なので、ごぼうなどの野菜を洗うのにも使えるようです✨

f:id:reiko1126:20230404210350j:image

洗剤のない時代から使われていた優れものなのです。

 

実は、昔友人から、写真にある2色のミニたわしストラップをプレゼントでもらったことがあって、しばらく携帯に付けていました。ことごとく周りの友人に変わり者扱いされましたが😂なんだか可愛らしくて愛着があり、最後汚れが目立つまで付けていました。

 

みなさんも、見つけたら手に取ってみてくださいね〜🍀