マイナス40℃の世界❄️

今週のお題「急に休みになったら」

 

急に休みになったら、、というか去年は四半期に一回風邪を引き、急に休みになることが多かったですが、高熱で何もできない日ばかりでした(笑)

(今年は「健康管理」が抱負です)

 

今日は特に、東京でも最低気温マイナス1℃と、ついに0℃を下回ったか!という悶絶するような寒さ。

普段ループで帰りますが、帽子手袋完備でも流石に寒すぎるので電車で帰りました😅

f:id:reiko1126:20240126004556j:image

 

さて、そんな天候の話をしていて思い出したのは、去年の今頃。積雪が予想され、電車が動かなくなるというニュースが流れてしばらくすると、社内アナウンスが流れました。

「社長命令により、積雪により帰宅困難が予想されるため、14:00で強制退勤してください。」と、社長の気遣いで全社員その日は急遽お休みになったのが印象的でした。

 

天候の変化に関しては急にホワイトな会社なのでした(笑)

社員がみなバタバタしながらも、楽しそうだったのを覚えています。

みなさんも、風邪などひかれませんよう、暖かくしてお休み下さい🌙