【横浜観光: ①】中華街の代表!崎陽軒の焼売いただきました🥟

 

こんにちは♪Reikoです🌻

 

7/15(土)から7/18(火)までの4日間、東京都を含め、全国的に熱中症警戒アラートが出ていました。

今日も、千葉ではアラートが発動されているようです。小まめな水分補給忘れずに!

私はまだ飲みきっていないのに、冷えた飲み物を求めてペットボトル飲料を2つ買い足してしまいました🥵

 

そんな、灼熱のような3連休でしたが、元町・中華街にひさしぶりに行ってきました〜✨

 

東横線みなとみらい線のダイヤがかなり乱れていました。同じ電車に乗っている間も、電車の行き先が途中で武蔵小杉行きになったり、元町中華街行きになったりとチグハグでしたが、結局渋谷から乗り継ぎなしで1本でたどり着くことができました!

 

🔸元町通り

Google マップ

 

さて、いざ元町中華街駅を降り立つと、知らない光景に遭遇しました♪

 

ちょっとヨーロッパ風の石畳の通りで、中華街のイメージとは一変して、少し高級なブティック店などが並んでいました。

 

山下公園もそうですが、たしかに中華だけではなく、洋風の建物や洋館も多いのがやはり横浜。異国の影響がそこかしこで見受けられました。

 

タイトルの通り、中華街へ入ると、もう灼熱の最中で、冷房の効いたお店にみな人が集まっていました。崎陽軒ではこちらの焼売をイートインでいただき、少し小腹を満たして、ザ・中華街を味わいました✨

f:id:reiko1126:20230717163110j:image

(崎陽軒)

f:id:reiko1126:20230719131815j:image

変なシュウマイ枕が気になる(笑)

 

他にも色々回ってきましたが、書ききれないので、続きはまた後日お伝えしていきます✨