夏を先取り?🌻道端で食べる〇〇は最高✨

 

こんにちは✨

最近暑くて、早々に半袖を着ているReikoです♪

 

先日、浅草で夏を先取りしたような光景を目にしました。

f:id:reiko1126:20230404205537j:image

「きゅうりのかっぱ漬け🥒」

 

カッパ漬けとは、調味料で漬け込んだきゅうりのことで、きゅうりがかっぱの好物であることから由来しているそうです。

 

たかだかきゅうり、と思われるかもしれませんが、結構行列ができていて、シズル感に惹かれてつい私も並んでしまいました✨

 

昔、九州の親戚の家に遊びに行った時、畑仕事を手伝った後、ご褒美でキンキンに冷えたきゅうりの一本漬けを食べた時、感動するほど美味しかったのを覚えています。

 

そんな、昔の記憶を呼び起こさせる光景に、懐かしさも感じながら食べました。

 

きゅうり丸々一本にかじりつくこの爽快感(笑)

大人も子供も一緒に楽しめるのではないでしょうか。

 

夏の屋台でも、今年はこんな光景が見られるかもしれませんね♪

 

お店の名前を見ずに入ってしまいましたが、この辺りの商店街で見かけたので、ぜひお近くに寄られた際は、ぶらぶらしてみてはいかがでしょうか?(^^)

Google マップ