冬はやっぱり「バタマンタ」でしょ⛄️

今週のお題「防寒」

 

私は寒がりなので、冬アイテムはいくつかあるのですが、そのうちの、ちょっと変わった1つをご紹介しちゃいます♪

 

私が使っている防寒具、それは

 

「着る毛布」です✨

 

ちょっと前に、流行りませんでしたか?

両腕を通すことができるあれです!

 

よくソファーに横になって携帯をいじったり、読書をするのに両手は出したいけど、普通の布団を掛けているだけだと、全身がカバーされなくてちょっとさむい!という時にぴったりなのです。

 

留学時にも愛用していた私ですが、ある時スペインのハウスメイトが、それをみて爆笑しはじめました。

 

「何で笑ってるのさ?w」ってきいたら、

「ネットショッピングでよく見るけど、誰も持ってないよ(笑)まさか買う人がいるとは😂と、お腹抱えて笑ってましたw

 

そんなにおかしかったのでしょうか。

f:id:reiko1126:20221121124938j:image

(参考:Batamanta - Web Oficial tienda online batamantas - Envío 24h)

 

そう、こんなやつです。

 

でも、「batamanta」で検索してみて下さい。

 

家族10人くらいが、「バタマンタ」を来て全員こっちを見ている、ちょいこわな写真が出てきます(笑)

 

機能としてはいいのになぁ〜😅

 

スペインでは宣伝のされ方が残念なバタマンタでした。