「覆面シンガー」の歌姫たち

 

覆面シンガーの活躍に目を見張ります。

 

特に、人気漫画ワンピースの映画、

ONE PIECE FILM RED』では

覆面シンガーのAdoさんがウタ役のボーカルを担当。「ビルボードジャパンHot100」ランキングで上位を総なめしました。

f:id:reiko1126:20220909123748j:image

私はSpotify ユーザーなので、漏れなく

ウタの「新時代」「私は最強」「逆光」を

無限ループで聴いてます(笑)

 中毒性があるんじゃないかと思うくらい、何度も聴いてしまいます。。

 

先日、実はRock in Japan 2022にいってきまして、私フェスというものに人生初だったのですが、、最高でした😆笑

 

YOASOBIちゃんが初日のトリを担当して、みんな一斉に携帯を取り出してペンライトがわりに振ったりして(生田りらちゃんが先導してやってました)会場の一体感が凄まじい!

 

yamaさんも出ていると知って聴きに行ったのですが、実はビジュアルをあまり気にしたことがなく、覆面を被っていて、そこで覆面シンガーだと認識しました。

 

覆面シンガー、現代特有といえばそうですが、

Adoさんもyamaさんも2人とも、どこか力強いながら、本当に美しい歌声でうっとりします。

 

ビジュアルではなく、純粋に音楽を楽しめる

 

アイドルであれば、多少歌が上手でなくても、ビジュアルでカバーされることがありますが、覆面だとそうは行きません。純粋に彼女たちの歌声に惹かれていくのが分かるのです。

 

また、有名になりたい。ちやほやされたい。

承認欲求は彼女たちにもないとは言い切れませんが、覆面の場合、顔が公開されないことで

 

プライベートが確保される

ため、生活に不都合が生じる可能性が減ると思います。

 

まだ若い場合、音楽の道ではない方向に進みたい時、切り替えもしやすいのではないかと勝手ながら思ってしまいます。もちろん、ずっと聴いていたいですけどね。

 

今後の彼女たちの活躍を応援したいですね✨