久しぶりの、行列のできるラーメン店🍜ダントツ一位の醤油ラーメン

 

こんばんはー✨Reikoです🍜

久しぶりのこの企画ですね!

 

先日の台風13号は、上陸する前に熱帯低気圧に変わった。というニュースが流れてきました。

とりあえず、台風じゃなくなった!というのは分かりましたが、きちんと調べたことがなかった台風の定義(笑)

台風とは、「熱帯低気圧が発達し、風速が17.2mを超えたもの」という明確な定義があります。一方で熱帯低気圧は、「熱帯や亜熱帯の海で発生した、大量の水蒸気をエネルギー源とする低気圧」のこと。

(引用:はれるんランド)

 

まだまだ知らないことはたくさんあります。

(それにしてもコナンの博識度合いには、下を巻いてしまいます。)

さて、そんな熱帯低気圧の中、東京駅のラーメンストリートにいきましたが、相変わらずの行列。台風と言われていたのにびくともしないのは凄すぎます。

こちら、初めて入ったお店

ソラノイロ

こちらの看板メニューである、淡麗醤油ラーメンをいただきました!

冗談抜きで、今まで食べた醤油ラーメンの中で一番美味しい…スープを飲んだ一口目で衝撃が走りました✨

f:id:reiko1126:20230911124914j:image

(参考: SORANOIRO[ソラノイロ公式ホームページ])

ヴィーガンメニューもあり、外国の方でも気軽に入れそうですね♪

 

ぜひ、寄ってみてはいかがでしょうか😄