母の日💐の過ごし方

 

今年は5月14日の日曜日が母の日でしたね🌹

 

朝は朝食を作り、子供を送った後自分も仕事に行き、また子供を迎えにいった後は、さらに夕食を作る。家庭内も分業になりつつあるとはいえ、そんなハードライフを送っている多くのお母さんたちへ。

 

本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️

 

そもそも母の日とは?

 

みなさんご存知でしょうか。

母の日:Mother's day の起源は諸説あるようですが、100年程前のアメリカで、アンナ・ジャービスという1人の女性が母を追悼するため、教会で白いカーネーションを配ったことが始まりだそうです。

(参考:2023年の母の日はいつ?母の日の由来や歴史とは?|日比谷花壇)

 

母の日といえばカーネーション、というのはここから来ていたようですね。日頃から母に感謝できればよいのですが、なかなかこういう行事でもないと小っ恥ずかしいというのが本当のところです。

 

母の日は、5月の第2日曜日と定められていて、毎年日付が変わります。

 

お子さんのいらっしゃるご家庭では、母の日に奥さんにプレゼントを送る方もいるようです。

 

自分の母親には思いつきますが、奥さんにプレゼントなんて素敵だな〜と思いました✨

 

私の母はお花が好きなので、母の日にはカーネーションをプレゼントすることが多かったのですが、お花って鉢ごと買う時以外は、お値段の割には命が短く、すぐ枯れてしまうのが悩みでした。

 

そこで今年はこちら✨

f:id:reiko1126:20230519003638j:image

メッセージのかける立体カード!デザインも可愛くて、コスパよく観賞用にも使えます♪

来年の母の日に活用してみてはいかがでしょうか?😆