ハンモックカフェ☕️

こんばんは!Reikoです♪

 

友人が行ってみたいというので

一緒に行ったカフェがこちら✨

 

Mahika Mano Hammock Cafe

f:id:reiko1126:20220211234242j:image

Google マップ

 

そもそもハンモックカフェというカフェが

あるなんて初めて知りました。

 

椅子の代わりにハンモックが

吊るされていて、ハンモックが壊れたら

どうしようかと最初は恐る恐る

座っていました(笑)

 

ここで、いつもの語源クイズ

(うそです。初めてです。)

 

ハンモックとは、いったいどこの言葉が

語源になったのでしょうか?

 

正解は。。。

 

西インド諸島

 

タイーノ族のことばで、

「アマカ(hamaca)」。意味は「吊床」。

そのまんまですね!

アメリカ人の真似をして、最初のaを

強調して発音すると、「なるほど。」と

なります(≧∀≦)

 

起源も割と想像通りで、

高温多湿の気候でも快適に眠れる寝具として、

また、睡眠中に動物や毒虫から

身を守るために生まれました。

 

ビーチでハンモックで昼寝など、

最高の贅沢ですよね♪

 

昼寝には最高そうだなと思いながら、

ゆらゆらとやられながら、

ちょっと風変わりなカフェを楽しみたい方は

ぜひ行ってみてくださいね♪