自分に合う手帳を見つけよう✨

今週のお題はてな手帳出し

 

スケジュール帳、どんなタイプのものを使っていますか?

 

自分に合う手帳を見つかるまで、結構大変ですよね。

 

文房具でもなんでもそうですが、最初はいろんなタイプのものを、自分に合うものに出会うまで試して行って、これ!と思うものがあればそれを長く使う。というのを繰り返しています。

 

最近はスマホのアプリでスケジュール管理も出来るかもしれませんが、やはり紙に書くと考えが整理されたり、実際に手を動かして書くので内容が頭に入りやすかったりします。

 

過去、使ってみてよかった手帳があるので、あなたが学生であっても、ビジネスウーマンであっても、おすすめの手帳ご紹介しちゃいます♪

 

💎王様のブランチ×PAGEMウィークリー💎

 

王様のブランチとのコラボ商品らしいですが、可愛いだけではなく、魅力満載の理由が大きく3つあります✨

 

1. 月曜始まり

  • 日用日始まりの手帳もありますが、ビジネスにおいて月曜始まりは必須。土曜と日曜が離れていると、やや不便なことが多いですが、ペイジェムはしっかりと月曜始まり。週末の予定と、ビジネスの予定が区別しやすく見やすいです。

2. 4つのタイプから自分に合うスタイルを選ぶ

  • 王様のブランチとのコラボで、ウィークリータイプの中にも4種類(メモタイプ、バーチカルタイプ、週間レフトタイプ、週間ブロックタイプ)から自分に合うタイプを選ぶことができます。一日ごとにがっつり書きたい人、一週間1時間毎の細かい予定を組みたい人など、様々なニーズに応えてくれます。

f:id:reiko1126:20220929233100j:image

f:id:reiko1126:20220929234106j:image

f:id:reiko1126:20220929234110j:image

f:id:reiko1126:20220929234114j:image

3. 月毎のインデックス付きで開きたいページがすぐ開ける

  • これが、意外に他の手帳にはない嬉しい機能!月毎にカラー別でインデックス仕様になっていて、いつでも開きたいページがすぐに開けます。その他、ブックマーク用の紐が2本付いていて、個別に開きたいページのしおりとして使えます。

 

もし来年の手帳迷っている人がいたら、試してみるのはいかがでしょうか?(^-^)

 

(参考:シリーズから探す|ペイジェム2023手帳 今日もいい日、明日もいい日。|JMAM(日本能率協会マネジメントセンター))