高尾山に登ってきました♪

今週のお題「何して遊んだ?」

 

ということで、GW中は…

 

高尾山⛰に行ってきました✨✨

 

高尾山、ものすごい久しぶりでして

 

前回はケーブルカー🚠で途中まで

 

行ったので、全然山登りしている感覚が

 

なかったのですが、

 

今回は何と6番コース。。

 

一番坂がきつい。と言われているコース

 

登ってきました!

f:id:reiko1126:20220527123209j:image

道中、結構順調にいってたんですが

 

一緒に行った相方が、

 

まぁ休憩を取りたがらず笑

 

極め付けに、200段くらいの階段が出てきて

 

運動不足にはかなりこたえましたね(笑)

 

でも、頂上へ行くと
f:id:reiko1126:20220527123216j:image

富士山や、その他の山々も連なっていて

 

運動後に食べる、とろろそばと、

 

アイスクリームが最高でした笑

 

(結局食べ物)

 

帰りはゆっくりケーブルカーで

 

帰ってきましたけど

 

あっという間だったので、使わなくても

 

良かったんじゃないかと思うくらいでした。

 

山を登っている最中、

 

日頃の悩みなど(特に今はないですが)

 

全てを忘れて無心で登り続けて

 

頂上に着いた時の達成感と、

 

かなり爽快で、山登りハマりそうです♪

 

高尾山は、登山初心者にもハードルが

 

高くなく、でも達成感があり

 

ちょっとお試しで登山やってみたい!

 

という方にはおすすめです(^^)!